« 2月のブログ | メイン | 5月のブログ »

2020年8月19日 (水)

4月のブログ

4/6 校庭で花見歓迎会

校庭の桜が満開となり、この日は小春日和の入学式後、新しく来られた先生の歓迎会(昼食会)を学校のシンボルツリーであるせんだんの木の下で行いました。

Photo

4/6 入学式

今年新しく仲間入りした二人のための入学式。今回は来賓なしで、保護者と地域の方数名のみの参加でちょっぴりさみしい入学式となりましたが、二人ともとっても元気で笑顔いっぱいの時間を過ごせました。

Photo_2

4/8 交通安全教室

市役所隼人支所から交通安全専門指導員の方々に、校庭の模擬道路を使って、自転車の乗り方や横断歩道の渡り方について教えていただきました。

自動車の近くでしゃがむと運転手から全く見えず危険だと言うことも学びました。

Photo_3

4/16 健康診断

新型コロナウィルス感染症対策として、健康診断も3密の回避を行い、順番で待機するのも、前後の間隔を充分とるようにしています。列がいつもの4倍くらいの長さになりました。

Photo_4

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。