« 田植え | メイン | お待たせしました!令和初ブログ! »

2017年10月25日 (水)

久しぶりの・・・

 タイトルの「久しぶりの・・・」には,いろいろな「久しぶり」が含まれています。

 まず,久しぶりのブログ更新。書くことはたくさんあったのですが,なかなか筆が進まず。もっとこまめに更新しなければと反省しています。

 次に,久しぶりの青空。10月に入ってから曇り空が多く,週末には台風が接近して,すっきりとした青空は本当に久しぶりで気持ちがいいですね。

 最後に,久しぶりに顔を出した新燃岳。6年ぶりに噴火した新燃岳も曇り空の中に隠れて姿を見るのはほんとうに久しぶりでした。その姿を見ると・・・。山肌が今までより白っぽい,グレーっぽい気がします。これも久しぶりに噴火した影響でしょうか。山頂付近はかなりの火山灰が降り注いだということでしょうか。気になるところです。

Dsc_0015









コメント

この記事へのコメントは終了しました。