« 明日から春・・・ | メイン | 銀世界 »

2017年2月 9日 (木)

感謝の気持ちで

 昨日,給食センターから栄養教諭のK先生をお招きして給食に関するお話をしていただきました。K先生からは給食センターのみなさんが毎日どのような仕事をしているのか,どのような気持ちをもっていらっしゃるのかなど,ふだんはなかなか見たり,聞いたりすることのできない貴重なお話をしていただきました。

 私たちが毎日食べている給食には多くの人がかかわり,その思いや願いがこめられていることを知るよい機会になりました。

 お話の後は,全学年一緒に楽しく話をしながら給食を食べ,委員会の子どもたちが準備したクイズコーナーで盛り上がりました。

 これからも感謝の気持ちをもって給食をおいしくいただきたいですね。

Dsc_0103 K先生のお話を真剣に聞いています。








コメント

この記事へのコメントは終了しました。