« 健康委員会発表!メディアコントロールを大切に | メイン

2026年6月23日 (火)

体力アップ!チャレンジかごしま」に挑戦!

 23日(火)の朝の活動は「仲良し体育」でした。今回は、全児童で「レッツ短縄跳び」に挑戦!これは「体力アップ!チャレンジかごしま」の実施種目の一つで、1分間の前回し跳びの合計回数から平均を競うものです。1年生も一生懸命に縄を跳ぶ、微笑ましくも真剣な姿が見られました。
 我が校は昨年まで「2人でさっさっ(手つなぎ横とび)」で見事県1位に輝いています。今年は縄跳びもがんばり、目指すは堂々の「2冠」です!みんなで声を掛け合いながら、これからの練習も楽しく全力で励んでいきましょう!Rimg0890Rimg0888Rimg0896

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。