体力アップ!チャレンジかごしま」に挑戦!
23日(火)の朝の活動は「仲良し体育」でした。今回は、全児童で「レッツ短縄跳び」に挑戦!これは「体力アップ!チャレンジかごしま」の実施種目の一つで、1分間の前回し跳びの合計回数から平均を競うものです。1年生も一生懸命に縄を跳ぶ、微笑ましくも真剣な姿が見られました。
我が校は昨年まで「2人でさっさっ(手つなぎ横とび)」で見事県1位に輝いています。今年は縄跳びもがんばり、目指すは堂々の「2冠」です!みんなで声を掛け合いながら、これからの練習も楽しく全力で励んでいきましょう!









次回は来週24日(水)の予定です。次はすっきりとした青空の下で、気持ちよく練習ができるといいですね!




ご来賓の皆様、保護者の皆様、そして地域の皆様、温かいご声援とたくさんの拍手を本当にありがとうございました。学校・家庭・地域が一つになった、最高の合同運動会になりました!

実は、23日(土)の降水確率が高く心配していましたが、教室の窓には子どもたちが作った大量のてるてる坊主が。その強い思いが天に届いたのか、どうやら天気は持ちそうです!





いよいよ来週末は運動会の本番です。この週末はしっかりと体を休めて、来週の最終仕上げと本番に備えましょう!
1年ぶりの玉入れでは、最初はなかなかカゴに入らず苦戦する様子も。しかし、遠くまで離れていった球を拾い集め、みんなが投げやすい位置に戻す高学年の姿に「中津川っ子」の素敵な優しさが見られました。
本番での子どもたちの活躍が今からとても楽しみです!