健康委員会発表!メディアコントロールを大切に
22日(月)の児童集会にて、健康委員会によるビデオ発表が行われました。来週29日(月)から始まる「メディアコントロール週間(家庭学習強調週間)」に向け、養護教諭と子供たちが協力して作った劇を交えながら、メディアとの上手な付き合い方を分かりやすく説明してくれました。
今年の牧園地区のキャッチフレーズは、「親も子も ルールを守って 楽しくメディア」です。心と体の元気な成長には、質の良い睡眠が欠かせません。「寝る直前までタブレット等を見ない」など、家庭で自分でコントロールする意識が大切です。
期間中は家庭学習強調週間でもあります。メディアから離れた時間を有効に使い、読書や家庭学習にじっくり取り組んでみましょう。ご家庭での声かけやご協力もよろしくお願いいたします。








コメント