1・2年生 力を合わせて「うんとこしょ!」国語の発表会
24日(水)の5時間目、1・2年生による国語の発表会が行われました。
まずは1・2年生合同での「おおきなかぶ」の朗読劇です。「うんとこしょ、どっこいしょ」と、みんなで声を合わせて元気いっぱいに劇を進めます。なかなか抜けないかぶに、見ているこちらもドキドキ。最後に全員で力を合わせて見事にかぶが抜けると、観覧していた先生方から温かい拍手が沸き起こりました。
続いて2年生が「あったらいいな、こんなもの」をテーマに発表。「何でも出てくる不思議な箱があったらいいな」と、まるであの国民的アニメの“4次元ポケット”のような、夢いっぱいのアイデアを堂々と届けてくれました。あったら本当に嬉しいですね!
4月からの3か月間での大きな成長を感じることができる、すてきな発表会になりました。







コメント