今日も完食!中津川の恵みがつまった美味しい給食Ⅱ
26日(金)の給食は、「霧島ごはん」と『牧園なすの肉みそ』が登場しました!
実は、この『牧園なす』は、地元・中津川で畦地さんのグループが大切に育ててくださったものです。なすなどの夏野菜は、暑くてほてった体を冷やしてくれる働きがあるそうです。少し肌寒い今日でしたが、子どもたちは「おいしい!」と大喜びで、昨日に引き続き全員がきれいにペロリと完食してしまいました。

じゃがいもやなすなど、中津川産の新鮮でおいしい食材が使われた給食をいただけることはとても幸せなことです。地元の恵みと生産者さん、調理していただいた北部学校給食センターの皆さんへの感謝でいっぱいの給食でした。







コメント