« 総務・図書委員会による本の読み聞かせ | メイン | 南極の昭和基地とオンラインでつながりました! »

2026年6月25日 (木)

みんな完食!中津川の恵みがつまった美味しい給食

 25日(木)の給食に、子どもたちが大好きな「肉団子と豆のケチャップ煮」が登場しました!
 実は、このケチャップ煮に入っているホクホクの「じゃがいも」は、地元・中津川で谷口さんが大切に育ててくださったものです。子どもたちは「おいしい!」と大喜びで、なんと全員がきれいにペロリと完食してしまいました。Dsc05746Dsc05749 今週は「残食調査週間」ですが、じゃがいもやナスなど、中津川産の新鮮な食材がたっぷりと使われています。地元の恵みと生産者さんへの感謝を込めて、明日も残さず美味しくいただきましょう!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。