みんな完食!中津川の恵みがつまった美味しい給食
25日(木)の給食に、子どもたちが大好きな「肉団子と豆のケチャップ煮」が登場しました!
実は、このケチャップ煮に入っているホクホクの「じゃがいも」は、地元・中津川で谷口さんが大切に育ててくださったものです。子どもたちは「おいしい!」と大喜びで、なんと全員がきれいにペロリと完食してしまいました。
今週は「残食調査週間」ですが、じゃがいもやナスなど、中津川産の新鮮な食材がたっぷりと使われています。地元の恵みと生産者さんへの感謝を込めて、明日も残さず美味しくいただきましょう!







コメント