« 春です | メイン | 新年度スタート »

2016年3月21日 (月)

龍馬ハネムーンウォーク

 今年は幕末の志士,坂本龍馬と妻お龍が「日本初の新婚旅行」で霧島を訪れてから150年,「龍馬ハネムーンウォーク」が始まって20年という節目の年にあたります。

 本校では毎年,龍馬ハネムーンウォークの参加者をPTAのみなさんと子どもたちの「おもてなし」で歓迎しています。

 参加者のみなさんが「霧島に来てよかった。」「中津川小学校に来てよかった。」と思ってくださるように,心からの「おもてなし」をしました。「元気が出た。」「歩くのはきつかったけれど,ここに来てよかった。」と笑顔になって歩き始めるみなさんを見ていると,こちらもうれしくなりました。

 来年もお待ちしています。

 

Img_0046

Img_0028

Img_0065










コメント

この記事へのコメントは終了しました。