« 秋の気配・・・ | メイン | 本物にふれる »

2016年9月 6日 (火)

先生たちもがんばりました

 長い長い42日間の夏休み。子どもたちにとっては楽しみがいっぱい,思い出がいっぱいの夏休みだったと思います。

 その間,先生たちは何をしているのかというと・・・。もちろん,夏を満喫,リフレッシュといいたいところですが,この長い期間は1学期を振り返りつつ様々な研修を深める絶好の機会なのです。外部の研修会に参加して研鑽を積む者,2学期に向けて教材研究を深める者,中には大学の講座に通って単位を取得する者もいます。

 個人での研修だけではなく,学校では時間をたっぷりかけて全体での職員研修を行いました。がんばっている子どもたちに負けないように,先生たちもがんばりました。

Img_0003 2学期も笑顔で「学級開き」

Img_0011_2 学力向上は,まず,実態把握から

Img_0005 校区内フィールドワーク① 神社をたずねて

Img_0006 校区内フィールドワーク② 「田のかんさあ」をたずねて

 















コメント

この記事へのコメントは終了しました。