« 先生たちもがんばりました | メイン | これ,本物? »

2016年9月 7日 (水)

本物にふれる

 今日は鹿児島大学学友会管弦楽団の皆さん,総勢70名あまりが本校で演奏会を開いてくださいました。

 メディアが発達した今日ですが,やはり,生の音,本物にふれる機会はありがたいです。体育館いっぱいに響き渡る音の迫力に子どもたちも感動していました。また,お隣の中津川保育園の子どもたちや地域の皆さんも学校に足を運んでくださり,あたたかな雰囲気の演奏会になりました。今日の演奏を聴いて「音楽って楽しいな。いいな。」「楽器を演奏してみたいな。」と思う子どもがいてくれるといいなと思います。

 鹿児島大学管弦楽団の皆さん,ありがとうございました。

Cimg2383 楽器の演奏体験コーナー 貴重な体験です。

Cimg2391 地域の方も来てくださいました。

Cimg2395 小さな指揮者。堂々としています。










コメント

この記事へのコメントは終了しました。