« 銀世界 | メイン | スッキリ!! »

2016年1月27日 (水)

続く足跡 夢の跡

 今朝の校庭は少し表情を変えた銀世界が広がっていました。子どもたちが思い切り楽しんだ姿が目に浮かぶような足跡がところどころ残されていました。有名な芭蕉の俳句「夏草や 兵どもが 夢の跡」ならぬ「斑雪 続く足跡 夢の跡」といったところでしょうか。昨日までは真っ白だった雪だるまや”かまくら”もところどころ泥が付いてマーブル模様になっています。今夜からは雨が降るようです。先週末とちがって気温も上がり,雪もすっかり溶けてしまうのではないでしょうか。残念な気もしますが,交通への影響などを考えると雪が溶けた方が安心しますね。

Cimg1894 足跡が点々と・・・。

Cimg1893 マーブル雪だるま

Cimg1892 かまくらの周りも。

Cimg1886 校舎裏(北側)は,まだ雪が残っています・・・。












コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。