« 響け、歌声 | メイン | 銀世界 »

2016年1月25日 (月)

記録的・・・

 一昨日から昨日にかけての雪は南国鹿児島とは思えないほど記録的なものでしたね。奄美市でも百数十年ぶりに雪を観測したというニュースを見て,この寒さにも納得しました。

 中津川は今朝,約20cmの積雪でした。校庭も一面の銀世界。歩くとくるぶし辺りまで雪に埋まってしまい,5分もすると足の裏の感覚がなくなるほど冷たくなってきました。学校は臨時休校の措置をとったため,校庭に子どもたちの姿がなくてさびしい気もしますが・・・・。明日には子どもたちの元気な声が戻ってくることでしょう。それまでしばらく静寂の銀世界を楽しみたいと思います。

Cimg1838

Cimg1835

Cimg1843

Cimg1851_2 池にも厚い氷が張っています・・・。

Cimg1831 雨樋から流れ出た水も・・・。

 






















コメント

この記事へのコメントは終了しました。