« 地域に育まれ,地域と共生する学校Ⅱ | メイン | 今日から3学期 »

2015年12月24日 (木)

2学期 終業式

79日間の長い2学期も終わり,今日は終業式でした。1年生代表のK・Yくんは2学期を振り返って「引き算の勉強を頑張って,100点が取れるようになりました。」とうれしそうに発表してくれました。また,6年生代表のS・Kくんは冬休みの目標として「規則正しい生活をして,サッカーの練習を頑張る。」と決意を述べてくれました。校長先生からは「2学期は行事もたくさんあって,いろいろなところでみんなのよさが発揮されていた。外部からのお客さんからも学習の様子や生活の様子を褒めていただいてうれしかった。」というお話しがありました。明日から2週間の冬休みです。H先生からお話しがあったように「ひ(火遊びをしない)・と(飛び出さない)・み(見知らぬ人についていかない)」を守って楽しい冬休みにしたいですね。

Cimg1643



























コメント

この記事へのコメントは終了しました。